ロジスティクスと物流

ヨーロッパを代表する物流拠点

物流全体のパフォーマンスでは世界第2位のオランダは、外国企業のロジスティクスと物流のハブとなっています。実際、オランダは、真の欧州へのゲートウェイであり、北米やアジアの企業およそ900ヵ所の物流センターの本拠地でもあります。

ワールドクラスの港、中心部にある空港、広域にわたる一般道と高速道路の最新のネットワークを備えたオランダの物流インフラ、そして一流の物流サービス業者がいるということは、欧州における国際的な物流業務の確立を目指す企業にとって大きな財産です。その上、アムステルダムまたはロッテルダムから24時間以内で1億7,000万人の消費者にアクセスできるため、オランダは欧州市場で飛躍するための格好の足掛かりなのです。

さらに、有利な法人税制、教育レベルが高く多言語に対応できる人材、しっかりとしたサプライチェーン、そして、高度なサプライヤーのネットワークがオランダにはあることから、コカコーラ、IBM、ファーウェイ、トミー・ヒルフィガーなど大手多国籍企業が、サプライチェーンの管理やEコマース業務の拡大のための欧州への物流と流通の表玄関としてオランダを選んでいることに何の不思議もありません。

ロジスティクスと物流 進出企業

Canon
DHL
DocMorris
Hewlett-Packard
Intel
LG Electronics
UPS

連絡先

NYC

New York Office

666 Third Avenue, 19th floor
New York, NY 10017

Daniel van Vulpen

Director New York Office +1 (212) 246-1434

LinkedIn VCF
ツールバーへスキップ