概要

オランダでビジネスを行う利点

戦略的な立地

欧州の表玄関に位置するオランダの戦略的に重要な立地のため、アムステルダムまたはロッテルダムから24時間以内で最も購買力のある消費者市場の95%にアクセスできます。

国際的なビジネス環境

DHLのグローバル連結性指標(Global Connectedness Index)で1位にランクされるオランダは、競争に有利な国際的な環境を有しており、15,000社の外国企業が拠点をおいています。実際、オランダのGDPの50%が国際取引によるものです。

高度なインフラ

総合物流業績で世界第3位とされるオランダには、ワールドクラスの港、中心部にある空港、広範囲を網羅する自動車道路と高速道路網、そして、欧州で2番目に高い品質を誇るブロードバンド・ネットワークがあります。

競争力のある税環境

法人税率25%(20万ユーロまでは20%)という、欧州でも有利な法人所得税制度を整えているオランダの税環境は、国際企業にとって魅力にあふれています。

教育レベルが高く多言語に対応できる人材

効率と勤勉のモデルとされる、教育レベルの高いオランダの人材は、さまざまな分野で欧州生産性の指標となっています。また、国際ビジネスや科学、テクノロジーの共通言語である英語に堪能なオランダ人は90%に上っています。

クリエイティブで革新的な環境

ヨーロピアン・イノベーション・スコアボード(European Innovation  Scoreboard 2016)で5位にランクされるオランダは、テスト市場としても魅力的で、順応力の高い消費者とオープンな文化を有する国です。オランダは、クリエイティブな才能が集まる世界で最も多文化のハブのひとつとして、一言で言えば、アイディアを形にするには最高の場所です。

好況な産業

ワールドクラスの研究機関や学界と企業、政府による官民パートナーシップに支えられたオランダは、国際的な視野を持つという伝統を生かして、農業/食品、IT、化学、ハイテクシステム、ライフサイエンスと健康、クリエイティブ等、活況を呈するセクターの成長を促進しています。

比類ない生活の質

世界幸福度レポートで6位のオランダは、欧州諸国のほとんどの都市よりも低いコストで高い生活水準を維持しています。

連絡先

NYC

New York Office

666 Third Avenue, 19th floor
New York, NY 10017

ツールバーへスキップ