スタートアップ

ヨーロッパ最大のスタートアップ・エコシステム

オランダは、オープンな文化と起業家精神と革新に重点を置いていることで国際的に広く知られ、活気に満ちた協調的なスタートアップ・エコシステムの本拠地となっています。

オランダの卓越したデジタルインフラ、高度な教育を受け、技術に精通し、英語を話す労働者とオープンな企業文化は、新しいビジネスに魅力に溢れ協力的なテスト市場を提供します。

2019年のグローバル・イノベーション・インデックスで、オランダは、EUで第3位にランクされており、世界有数のインキュベーターとR&D施設の恩恵が受けられる主要なイノベーション・ハブが、10ヵ所以上展開されています。

2015年から、新規制により、EU域外の起業家がオランダでの一時的な居住許可を申請することが可能になりました。いわゆる「スタートアップ・ビザ」は、意欲ある起業家に対して革新的なビジネスを立ち上げるために1年間の居住許可与えるものです。このスタートアップ・ビザを取得するためには、オランダを拠点とする経験豊富なメンター(ファシリテーター)の指導を受ける必要があります。1年後、起業家はオランダ政府の自営業スキームに基づいて居住許可の期間を延長することが可能になります。

オランダでスタートアップまたはスケールアップをお考えでしょうか?

ナショナル・ポイント・オブ・エントリーは、スタートアップを始めるための窓口です。オランダ政府、スタートアップ・デルタ(StartupDelta)と共に、世界中の優秀な起業家やイノベーターがオランダに拠点を設立するのを支援しています。

スタートアップ 進出企業

連絡先

NYC

New York Office

666 Third Avenue, 19th floor
New York, NY 10017

ツールバーへスキップ