COVID-19: オランダ政府がCovid-19の影響を受けるビジネスをどのように支援しているかをご覧ください。 もっと詳しく
ブレクジット: 英国のEU離脱による変化に備える企業をオランダ政府がどのように支援しているかをご覧ください。 もっと詳しく

エクスパットセンター

オランダエクスパットセンター

オランダへの赴任者に対するサービス

オランダへの赴任が決まった皆様。エクスパットセンターは、皆様がオランダでの生活をスムーズに開始し落ち着いて暮らせるように支援します。優れたグローバル人材はビジネスの成功に不可欠です。単身、家族同伴、いずれの場合も、エクスパットセンターは皆様がオランダで生活を始める際に必要な各種手続きをお手伝いします。エクスパットセンターは、皆様のオランダでの滞在が、自国で過ごすのと同じくらい不自由を感じない生活となるよう努めています。

全国的なオフィスネットワーク

オランダ全国に11のエキスパットセンター(PDF)があり、すべてのセンターは、赴任者が自国にいるのと変わらない居心地を提供するという、共通の目標を持っています。エクスパットセンターは、インベスト・イン・オランダ・ネットワークと連携し、オランダで働く優秀なグローバル人材をサポートしています。各センターが提供する様々なサービスは、それぞれのウェブサイトでご覧いただくことができます。また、専任チームが支援するいくつかの手続きには、居住・労働許可、住居、学校教育、医療、個人的なニーズ、国際的な入学手続きの合理化なども含まれます。エクスパットセンターを利用することで、企業は赴任者がまだオランダへ赴任していなくても、正式な手続きの申請書を提出することができます。これにより、赴任者と同伴家族はエクスパットセンターへの一度の訪問だけで、いくつかの重要な手続きを完了することができます。エクスパットセンターは、赴任者の到着時に必要な手続きや、あるいは住宅手続きに関する詳細なガイドラインを提供します。各センターはローケーションごとに異なる様々なサービスを展開しています。

インターナショナルコミュニティ

もともとオランダにはダイバーシティを自然に受け入れる文化がありますが、エクスパットセンターはさらにそれを超えて、約5万人の赴任者に対し、様々な支援をしてきました。各センターは、地域に根ざしたサービスを提供し、コミュニティを構築することでこれを実現しています。 エクスパットセンターは、赴任者とその家族、皆様の国際社会とのつながりを促進するために、文化的レクリエーションイベントを定期的に開催しています。例えば、オランダの駐在員は、ビジネス、社会、家族、文化などの幅広いトピックに関する会合に参加できます。またオランダは、IAmExpat FairFeel at Home in Hagueなどを含む、エクスパットフェアを毎年数回、全国で開催しています。 同様に、フローニンゲンのような一部のエクスパットセンターには、新しい赴任者が積極的に人々と出逢うための専用のソーシャルメディアグループがあります。

サポートは、オランダでの生活が落ち着いてきた後にも続きます。新しい問題が発生した際など、エクスパットセンターの専任チームはいつでもサポートします。各センターのウェブサイトには、よくある質問など、豊富に情報を掲載をしています。オランダへの赴任を懸念している場合は、世界で最も幸せな国のひとつで、皆様と皆様の家族が不自由なく暮らせることをお約束していることを忘れないでください。オランダの各エクスパットセンターの連絡先は、エクスパットセンターのパンフレットをダウンロードしてください。

連絡先

お問い合わせ