オランダについて

ビジネスの拠点に最適な国、オランダ

オランダには、志の高い企業がイノベーションエコシステムを活用してビジネスを加速させ、すべての人々にとってより良い未来をつくるためのソリューションを共創できる環境があります。また、こうした目標を共に目指す国際企業を歓迎する風土もあります。未来志向のビジネスには影響力があるという信念のもとで、コラボレーションを推進すれば、より大きな影響をもたらすことができます。

企業がイノベーションや競争力を強化する絶好のロケーション

オランダでビジネスを展開すると、持続可能エネルギー、食、ヘルスケア、モビリティ、循環型ソリューション等の世界的課題の解決に向けて、革新的なネットワークやプロジェクト、施設等へのアクセスが可能になります。充実したインフラ、世界に通用する多言語人材、企業への配慮が行き届いた規制当局、コラボレーションに支えられた国際的な事業環境も整っています。欧州の主な市場やパートナーへの接続性はもとより、イノベーションの成功や事業、経済の成長に必要な条件が揃っています。

優秀な人材と卓越した生活の質

欧州最高峰の教育を受け、優秀な成績を収めた有能な人材は、オランダの教育制度からも輩出されています。デジタルスキルや国際感覚に優れた人材に恵まれ、人口の90%は英語に堪能で、ドイツ語やフランス語を話せる人も少なくありません。さらには優秀な労働力と相まって、生活の質も高い水準にあるため、例えば難しい資格を持っているといったような、世界中の優れた国際的人材の関心を比較的容易に引き寄せることが可能です。各国の企業がオランダに新たな拠点を構えるのも当然と言えるでしょう。

基本情報
正式名称 オランダ王国
政治体制 立憲君主制内の議会制民主主義
国家元首 ウィレム = アレクサンダー王
首都 アムステルダム
政府所在地 ハーグ
面積 33.800 km2
州数 12
位置 ベルギーとドイツに隣接する北海沿いの西ヨーロッパ
人口 17,430,000 (2020)
通貨 € ユーロ
言語 オランダ語、フリジア語、英語、パピアメント語

連絡先

お問い合わせ