インベスターリレーションズ

部外秘、無償の各種サービス

「インベスト・イン・オランダ」ネットワーク(オランダ経済・気候政策省 企業誘致局と各地域の経済開発機構)は、緊密に連携し、新規の進出企業だけではなく、すでにオランダへ進出し事業を行っている企業へもサポートを行っています。このネットワークが提供するインベスターリレーションズ プログラムが目指しているのは、よりスムーズに企業がオランダで成長し発展できるようにすることです。提供するサービスは次のとおりです。

  1. 情報、アドバイス、支援
    インベスターリレーションズ プログラムは、皆様のオランダでの事業運営が成功するように支援するものです。ビザや労働許可取得のためサポート、異文化理解のためのアドバイス、インターナショナルスクールの紹介などにより、グローバル人材がオランダにソフトランディングできるよう努めています。また、新規進出・投資や開発プロジェクトの実施、インセンティブの情報提供と申請、様々な方法でのビジネス拡大もお手伝いしています。ご質問がございましたら、いつでもお問い合わせください。
  2. 関連パートナーの紹介
    インベスターリレーションズ プログラムでは、オランダの国や地域レベルの政府機関を紹介し、コンサルタント、エージェント、弁護士などの民間サービス、その他皆様に関連のある地域、国、海外のネットワークへの橋渡しをします。
  3. 皆様のネットワークの活性化
    インベスターリレーションズ プログラムで、毎年開催される国や地域の様々なイベントや、セミナー、ネットワークディナー、ラウンドテーブル、オランダ政府代表者との個別会合まで、様々なネットワークイベントへご参加いただけます。またオーダーメイドサポート・個別アレンジも承ります。
  4. 官民連携パートナーシップのご紹介
    インベスターリレーションズ プログラムは、オランダ国内に多数ある官民連携パートナーシップのネットワークについてガイダンスも行っています。例えば、R&Dの奨励制度についての見解や、あるいは奨励制度を最大限活用するためのパートナーシップについての指導などです。また人材の確保、技術的なスキルニーズへの対応など、あらゆるお手伝いをするため、教育機関、政府や企業との橋渡しも行います。
  5. 事業開発の支援
    企業がオランダで国際的なビジネスを拡大するために、インベスターリレーションズ プログラムは有益です。企業がオランダ国内での存在感を高め、ブランドの認知度を向上できるよう、コストやロケーション、ベンチマーク、人材採用のためのツールや情報を提供します。
  6. 皆様のフィードバックを適切に伝達
    インベスターリレーションズ プログラムは、オランダの進出・投資環境についての皆様のご意見とご経験を、オランダ政府と共有するためのチャンネルでもあります。皆様からのフィードバックをまとめ、関連する政府の部門に伝達し、将来の意思決定に活かされるようにしています。

ご興味を持たれましたか?インベスターリレーションズ プログラムにより提供されるサービスは完全無償であり、設立年度に関わらず、オランダで国際的な事業を展開するすべての外国企業を支援しています。

連絡先

お問い合わせ