COVID-19: オランダ政府がCovid-19の影響を受けるビジネスをどのように支援しているかをご覧ください。 もっと詳しく
ブレクジット: 英国のEU離脱による変化に備える企業をオランダ政府がどのように支援しているかをご覧ください。 もっと詳しく

道路、鉄道、水路

欧州内外の内陸地域への迅速なアクセス

オランダは、優れた道路、鉄道、水路を通じて、欧州内外と広範囲につながっています。オランダの物流および物流施設は、人流や物流の移動を促進することにより、オランダ主要ハブから1,000km以内にある2億4,400万人の消費者にリーチしようとする外国企業に対して、十分な好機を提供しています。

道路

オランダには、3,654kmの高速道路を含む、139,124kmの道路が広範囲に広がっています。2018年、大型トラックはオランダ国内またはオランダを経由して国外へ、6億8,000万トンの商品を輸送しました。より環境に優しい交通手段を生み出すために、オランダでは率先して多くの発案がありますが、そのうちのひとつとして、オランダの道路にはエネルギーを生成するためのソーラーパネルが装備されています。

鉄道

7,000km以上の線路が、国内の都市とその先へつながっています。オランダとドイツを結ぶBetuwerouteのような貨物路線は、鉄道でオランダに到着する商品の最も重要な目的地と出発地を表しています。 2019年には、2,100万トン以上の商品がドイツとの間で輸送され、続いてイタリアが550万トン、ベルギーが160万トンでした。 ユーロスターのような高速旅客鉄道は、オランダと各国、とりわけベルリン、ブリュッセル、ロンドン、パリなどとつながっています。

水路

オランダの港湾は、欧州への優れたアクセスを提供します。オランダの大部分はライン=マース=スヘルデ デルタに位置し、道路、鉄道、水路のいずれかを経由して他の欧州諸国への輸送リンクにリーチすることができます。

オランダの河川は、固有の航行可能な運河と河川システムを介して相互接続され、商業サプライチェーンのためにライン川、スヘルデ川、マース川の後背地を解放しています。オランダの6,237 kmの水路は、最大50トンの船で航行可能です。2018年だけでも、船はオランダの水路に沿って2億3,800万トンの商品を運び、オランダで事業を行う際の企業ニーズを十分に確保しています。

"We can guarantee next-day deliveries to many of our European customers from Venlo. And, we can import containers from the Far East into the Port of Rotterdam quickly and cheaply." Rana Harvey Managing Director Monster Group

連絡先

お問い合わせ