COVID-19: オランダ政府がCovid-19の影響を受けるビジネスをどのように支援しているかをご覧ください。 もっと詳しく
ブレクジット: 英国のEU離脱による変化に備える企業をオランダ政府がどのように支援しているかをご覧ください。 もっと詳しく

先進製造技術

製造業を成功に導く欧州のワンストップサービス

支援的な法人税構造、習熟したエンジニアリングの労働力、サプライヤーの共同ネットワークやデジタルインフラは、オランダに製造拠点を置く利点の一部にすぎません。オランダの優れた物流および流通ネットワーク、イノベーションエコシステム、そして欧州最大の市場への近接性は、欧州での製造事業の設立または拡大を検討している企業にとって大きな利点です。

様々な分野における最先端の製造

各業界の主要なグローバル企業は、オランダで欧州の製造を行うことですでにその恩恵を受けています。コカ・コーラやクラフトハインツなどのアグリフード企業は食品を製造し、カイトファーマやMSDなどのライフサイエンス&ヘルス企業は新薬や細胞治療薬を製造しています。LyondellBasell、Siemens、Asusなどの化学およびIT企業も、コラボレーションのために堅固な業界クラスターにアクセスができるオランダに製造拠点を構えています。

企業に競争力を与える新しいテクノロジー

グローバル市場で競争力を維持するために、企業は新しいテクノロジー、自動化、最適化に目を向けています。オランダの先進製造業は、ロボット工学、人工知能、3Dプリンティング、IoT、ビッグデータなど、様々な技術を開拓しています。オランダは研究開発を通じて、ほぼすべてのセクターで製造業務を推進しています。「スマートインダストリー」としても知られるインダストリー4.0を採用することで、製造者は生産プロセスを最適化し、より効率的なビジネスモデルを創造できます。そしてなによりも、それが顧客を惹きつけるスマートでパーソナライズされた製品を開発することを可能にします。

スマートインダストリーに向けたオランダの取り組み

2018年、オランダ政府は2021年までに欧州で最も柔軟で最高のデジタル接続された生産ネットワークを持つことを目標に スマートインダストリー実現戦略を開始しました。オランダは、スマートインダストリーソリューションを開発、テスト、実装するために40近くのフィールドラボを創設し、人々がそれらを適用できるような場を提供しています。約300の企業、様々な研究機関、政府機関がすでにフィールドラボで共に実験を行っています。

オランダはエンジニアリングの大国でもあり、品質と革新性で世界的に高い評価を受けています。オランダのエンジニアリングの専門知識は、roboticsや航空学から建物の設計や持続可能な開発にまでおよびます。オランダのエンジニアリングは、製造における最適な生産プロセスに向けたソリューションの創造を支援します。

インダストリー4.0ソリューションの製造業務へのシームレスな統合

スマートインダストリー実現戦略により、オランダは従来の製造業の先へ向かっています。オランダのパイロットプラントは、新技術と研究開発の試験場です。企業や研究機関はパイロットプラントを使用し、新しい生産プロセスを開発、技術革新を検証した上で、市場に投入します。

SABICSappiAvantiumは、パイロットプラントを使用し専門的知識を組み合わせ、プロセス技術を迅速に市場に投入しているほんの一例です。 SABICの最先端のポリプロピレン・パイロットプラントは、ブライトランド・ケメロットキャンパスにあります。ここでは、他の多くの化学企業が、より持続可能な未来のためにグリーンサーキュラーケミストリーを革新しています。 Chemie Park DelfzijlBiotech Campus Delftは、企業と研究機関が革新的なテクノロジーを統合するふたつのハブです。例えば、デルフトのバイオプロセスパイロット施設は、食品、発酵、加水分解の技術を実験室規模から工業規模に移行することに重点を置いています。

平均以上のITスキルを備えたこのような製造業の変革において、企業を支援するために、オランダの労働力が活躍します。デルフト工科大学アイントホーフェン工科大学ユトレヒト大学などのオランダの学術機関も、高度な製造に貢献しています。例えば、デルフト工科大学の航空宇宙工学部門は、企業がより持続可能で効率的になるのを支援するために、複合材製造の自動化に取り組んでいます。一方、TUアイントホーフェンの未来のデジタルファクトリーでは、製造会社が新しいテクノロジーを試し、データを適切に共有することができます。製造業が急速に進化する中で、オランダは世界中のセクターや企業向けの高度なソリューションを革新しています。

個別情報を希望する

関連情報をご案内します
詳細情報をリクエストする

オランダ進出企業

連絡先

お問い合わせ