インフラ

物流・テクノロジーインフラが整備された国、オランダ

世界有数の空港や高速鉄道、道路、水路等を備えたオランダのインフラを活用すれば、欧州、そして世界へと事業を展開する機会が広がります。500km圏内にいる1億7,000万人、1,000km圏内にいる2億5,000万人もの消費者にリーチできるオランダは、欧州の玄関口として絶好の立地にあり、ドイツやイギリス、フランス等の主要な経済圏にも数時間でアクセスできます。

ビジネスの成長を支えるインフラ

欧州最大の港であるロッテルダム港やアムステルダム・スキポール空港といった交通の要衝を持つオランダのインフラは、世界トップクラスの接続性や物流・流通体制に定評があります。

オランダは物理的なインフラのみならず、デジタル接続インフラも充実しています。世界有数のインターネットエクスチェンジ(AMS-IX)があり、99%の世帯がインターネットに接続しています。世界デジタル競争力ランキングで上位に入っているという事実も、「企業、政府、そして社会全体における経済変革の原動力としてデジタルテクノロジーを導入・探求する体制が整っている」ことを裏付けています。オランダでは、この先進的なインフラの上に企業各社がデジタル資産を構築し、さまざまな業界がデジタル化を牽引しています。

連絡先

お問い合わせ